2022年のコスメたち

2019年にもコスメのこと書いてて、読み返したらおもしろかったので久しぶりにまたやる。



2022年12月時点でよく使っているもの

  1. なめらか本舗 リンクルUV乳液
  2. イニスフリー ノーセバム ミネラルパクト
  3. デジャヴュ アイブロウカラー アッシュブラウン
  4. ヴィセ アイブロウペンシルS BR305 ダークブラウン
  5. CLINIQUE チークポップ 08メロンポップ
  6. &be ルミナイジングパウダー ローズグロウ
  7. ビーアイドル 1moreペンシル 04スポットハイライト アイボリー
  8. キャンメイク アイシャドウベース [PP]ピンクパール
  9. セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 01 ナッツベージュ
  10. ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー 32 METALLIC TAUPE
  11. デイジーク ムードアップマスカラ 02チョコブラウン
  12. アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用
  13. キャンメイク プランプリップケアスクラブ [01]クリア
  14. kiss リップアーマー 01スチームヌード
  15. KATE リップモンスター 05ダークフィグ
  16. レブロン キスグロウリップオイル 100クリムゾンスカイ(100)
  17. フーミー ヌメリップ パッションブラウン

 

2019年と顕著に違うのは、ベースメイクが手抜きになった点。

泡で出てくる洗顔フォームで顔を洗う→なめらか本舗のリンクルUV乳液を塗る。の2ステップ。会社に行かなくて良い、外出時にマスク着用なので、とりあえず保湿と日焼け止めだけでいいかなーという感じに。なめらか本舗のUV乳液は、手頃な価格、しっとりするけど重くない、軽く色が付く、ので気に入っている。春夏はリンクルじゃない方を使う。ちょっと保湿弱め、色づき薄め。

 

ずっと変わってないのはCLINIQUEのチーク。他に浮気してもここに戻ってくる。自然なツヤ感とコーラル系のカラーが使いやすくて好き。

アイシャドウは好きでいろいろ買ってたけど、今はギラギラしすぎない、濃すぎないのが好きでセザンヌに落ち着いた。右上のほのかなパール感が好き。まぶたの中央とか黒目の下にキャビアスティックの32でラメを足す。キラキラ。

&beはTwitterでバズってて買ってしまった。付属のブラシも使いやすいし、指で取って目頭の辺りにツヤを足すのもよくやる。化粧品を増やさないようにしてるんだけど、THREEのクリームハイライトが欲しくてうずうずしている。あの使用感かなり好き。

 

かなり処分したけど、リップはやっぱり増えちゃった。レブロンのオイルティントはクリアカラーなので、保湿が間に合わなくて皮剥けしてるときでもとりあえず塗れるので良い。リップモンスターは、陽炎、am5:00、パンプキンも試したけどやっぱりダークフィグがいちばんハマる。素の唇の色を補正してくれるような馴染み方。フーミーはリップモンスターよりもっとシアーで、リップクリームみたいなトロトロの塗り心地。細身なのでポーチに入れてるのはこれ。リップアーマーはこの中ではいちばんしっかり染まる気がする。ご飯行くときとかによく使う。

眉毛はブラシからペンシルになった。Viseeのは細芯、擦れにも強く、後ろにスクリューブラシが付いてるのが便利で何本かリピートしてる。眉はあまり関心のないパーツなのでアイブロウマスカラもずっとこれ。小さめブラシ、パリパリしない仕上がりで不満なし。

 

これに加えて、来年になってからおろそうとおもっているのが、コスメデコルテアイグロウジェムBE366、rom&nd デュイフルウォーターティント12 canyon、rom&nd グラスティングメルティングバーム05ヌガーサンド。またリップ増やしちゃった。どうしよ。

アイグロウジェムは、やっぱりひと塗りでアイシャドウ終わると便利よなーと思って買ってしまった。全然出掛けないくせに!

リップはSNSとか見てると「欲しい〜!」となり、年末の勢いで買っちゃった。バームの方は新発売なのでテスターも触れずWEBの写真だけ見て決めたけど、どんな感じになるのか楽しみだな。

 

化粧してもしなくても、コスメが好きなんだなーと思った。これ書いてて。