読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やるきのない旅行(京都編)

先日行ってきた京都が思いのほか楽しかったので日記を書きたくなりました。 (夫の出張にあわせて義実家詣ですることになり、一泊二日で京都旅行。夫は仕事のため一日目の夜から合流。) 1日目 冨美家で鍋焼きうどんを食べる 京都駅で新幹線を降りて地下鉄で…

とろサーモン村田(役者としての)

人の顔をふわっとしか認識できないので、顔の好みはあんまりないんだけど、とろサーモンの村田だけはなぜかすごい好きな顔で、村田目当てに『火花』を見てるし、今日は『雌猫たち』をやっと見た。 サドな村田すごくいい! オラオラ系いいなー。「あぁ?」っ…

白髪

初めて行った美容院でカラーをお願いしたら執拗に髪の毛をチェックされ、「白髪なかったので白髪染めじゃなくて大丈夫ですね!」と言われたのがすごくショックで、もうこの美容院には行くまい、と思った。(もう白髪チェックをされる年齢なのかと。そしても…

2016年を振り返って

一年間を振り返るよー。来年からはちゃんとまめに記録したい。 ■小説 松田青子「スタッキング可能」 「ロマンティックあげない」のタイトルに惹かれて本屋に探しに行ったのに見当たらなくて、代わりにこっちを購入。すごくよかった。読んだのは5月だったけど…

楽しい読書

本を読むのが好きだ。本屋に行くのが好きだ。 よく読むのは、雑誌、漫画、小説、エッセイ、実用書。 寝る前、テレビを消して、布団の中で、眠くなるまで読んでそのまま寝る、のが一番好きな読み方。あまり面白くない本を読んで無理やり眠くなるのも好き。 本…