日記

数年ぶりに見ていたCLOSERが終わってしまった。ちょっと喪失感さえある。 おじさんがいっぱいでてきておもしろい。基本的に一話完結ものが好きだけど、その中でも特にわかりやすくて好きだ。(え?なんでこの容疑者が出てきたんだっけ?となりにくい。) フ…

2022年のコスメたち

2019年にもコスメのこと書いてて、読み返したらおもしろかったので久しぶりにまたやる。 2022年12月時点でよく使っているもの なめらか本舗 リンクルUV乳液 イニスフリー ノーセバム ミネラルパクト デジャヴュ アイブロウカラー アッシュブラウン ヴィセ ア…

2022年を振り返って

日記的なやつ もう前半のことほとんど覚えていないな。 自分の中で大きかったことは、 ・GASを勉強したこと ・いごしょ熱が冷めたこと ・メンクリでもらった薬が効いて安定していたこと の3点かな、ほかにももっとあるかもしれないけど。 GAS 2月ごろよしも…

2021年を振り返る

今年も書くよー! 印象に残ったこと、買ってよかったこと、変えてよかったことなどなど…。 買ってよかったもの なめらか本舗のUV乳液 日焼け止めは一年中ちゃんと塗ってるんだけど、化粧水→乳液→日焼け止めの3ステップすらめんどくさくて。(馴染むのを待っ…

3月のチケット

3月の公演予定が出始めてる。一応チェックしてるけど、ほとんど取ってない。 いままでだったらほかの出演者とか公演内容もほとんど気にせず、「囲碁将棋」の文字だけで条件反射で先行かけてたのに。 「寄席で同じネタを何度もやるのが苦痛」って言ってたこと…

2020年を振り返って

ほんとに年末にしか書かないブログ。でも読み返すと結構楽しいので今年も書く。 テレワーク 今年はほんとこれに尽きる。勤務先は3月ごろからテレワーク可能になって、現在も継続中。すごい快適。通勤が不要になると、身だしなみを調える時間が90%くらい短縮…

囲碁将棋のいる世界でよかった

最近いちばん変わったことは、好きなお笑い芸人さんができたこと。それは囲碁将棋。 きっかけは5月に放送してたあらびき団の総集編。JAYWALKのネタをやってた。二人が「知らなかったよね~」「知らなかったよ~」って言ってるだけのネタなのに(だけではない…

子宮筋腫と手術と入院

退院して自宅療養中です。 忘れないうちにいろいろ書き留めておきます! 手術が決まるまで 2018年の年末。生理が長すぎる…2週間くらい血が出ている(しかも経血っぽくない鮮やかな色)と思ってクリニックを受診。出血の原因はポリープとのことで、その場で処…

わたしのコスメ2019

下書きを整理していたら、当時使っていた化粧品について書かれていて感慨深かったので。 いま使っているのも写真に撮っておくと数年後に楽しそうだなと思ったので書いてみます。コスメ好きで雑誌見たりtwitter見たりでいろいろ情報収集してしまうし、実際買…

2019年を振り返って

一年に一回しか書かないブログ。 Amazonecho dot 今年の誕生日ごろ届いて、ずっと使ってます。音楽をかける、タイマーをかける、リマインダーを設定する…が主な用途。amazon music unlimited の一番安いプランを利用しています。音質とかはよくわからないけ…

2018年を振り返って

年に一度、ブログを更新したくなる時期です。 見たもの、読んだもの、買ったものなど、書き残しておきたいなー。 あとから読み返すとちょっと楽しいので。 <生活編> ・Kindle Paperwhite マンガモデル セールでちょっと安くなってたので。容量少ないモデル…

2017年を振り返って

もう2018になっちゃったけど。 見たもの買ったもの行ったところなど。 ◆買ったもの Huawei P9 Lite 安い!全然不自由なく使えるので、もうこれからはHuaweiでいいや、という感じ。写真もわりときれい。iPhoneとかと比べると厳しいけど。 よく落とすので、こ…

深夜高速

M-1 とろサーモン優勝しましたね! 昨日幕張のイオンモールまで見に行ってきました。M-1優勝したらチケット取りづらくなるかななんて思ってたけどそんなこともなく。結構前のほうが取れました。出番はトリで、ネタは万引きGメンで、時間もたっぷりあって。出…

おこづかい

お財布に2,000円しかないと言ったら夫が5,000円くれた。たまに、「これでお昼でも食べな」と1,000円くれるときもある。お駄賃をもらったようでなんだかうれしい。

やるきのない旅行(京都編)

先日行ってきた京都が思いのほか楽しかったので日記を書きたくなりました。 (夫の出張にあわせて義実家詣ですることになり、一泊二日で京都旅行。夫は仕事のため一日目の夜から合流。) 1日目 冨美家で鍋焼きうどんを食べる 京都駅で新幹線を降りて地下鉄で…

とろサーモン村田(役者としての)

人の顔をふわっとしか認識できないので、顔の好みはあんまりないんだけど、とろサーモンの村田だけはなぜかすごい好きな顔で、村田目当てに『火花』を見てるし、今日は『雌猫たち』をやっと見た。 サドな村田すごくいい! オラオラ系いいなー。「あぁ?」っ…

白髪

初めて行った美容院でカラーをお願いしたら執拗に髪の毛をチェックされ、「白髪なかったので白髪染めじゃなくて大丈夫ですね!」と言われたのがすごくショックで、もうこの美容院には行くまい、と思った。(もう白髪チェックをされる年齢なのかと。そしても…

2016年を振り返って

一年間を振り返るよー。来年からはちゃんとまめに記録したい。 ■小説 松田青子「スタッキング可能」 「ロマンティックあげない」のタイトルに惹かれて本屋に探しに行ったのに見当たらなくて、代わりにこっちを購入。すごくよかった。読んだのは5月だったけど…

www.nagoyamisato.com llama.hateblo.jp 両方ともすごく面白かったので便乗したい! 私は化粧するのは結構好きなほうです。メイク関連の記事があれば読むし、ドラッグストアのコスメコーナーをうろうろするのも好き。デパコスも買う。 プチプラ中心に、普段…

楽しい読書

本を読むのが好きだ。本屋に行くのが好きだ。 よく読むのは、雑誌、漫画、小説、エッセイ、実用書。 寝る前、テレビを消して、布団の中で、眠くなるまで読んでそのまま寝る、のが一番好きな読み方。あまり面白くない本を読んで無理やり眠くなるのも好き。 本…